第21回 『親と子の理科実験教室』 高桐学園主催

 

0

小学4・5・6年生のみなさまへ

高桐学園では毎年、共栄学園中学のご協力で「親と子の理科実験教室」を開催しています。
今年も小4・5・6生を対象として「気体の性質」と「水溶液の性質」をテーマに実施いたしたいと思います。この実験の内容は中学入試、都立中学一貫校対策のみならず、中学の学習でも大切な単元です。ご興味のある方は是非ご参加ください。なお、保護者の方のご参加を原則としております。
※実験内容につきましては変更の場合があります。

0

 

参加された保護者の方の声(アンケートより)

  • 実験ということで机上の勉強とは違った意味で興味をもってやってくれるきっかけになってくれるのではないかと思う。先生の説明もわかりやすくて、大変よかったと感じた。親子で久しぶりに共同作業ができたことも、コミュニケーションをとるという機会で良かった。

  • 少人数で各人が手分けして、実験が行えたので、子どもにとって楽しい実体験になったようです。親としてみれば、自分の子どもの別の姿が見られ、有意義でした。

  • 理科の実験が好きな子なので、楽しくて仕方がない様子でした。白衣を着るのも嬉しかったようです。このような場をもうけていただき、とても勉強になりました。親子ともども楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

0

 

第21回 『親と子の理科実験教室』要項

日 時:6月23日(土)午後1:30〜4:00
    午後1:15 共栄学園 正面玄関集合
   (現地集合、現地解散になります
会 場:共栄学園 http://www.kyoei-g.ed.jp
    京成電鉄「お花茶屋」徒歩5分 
    常磐線「亀有」よりバス10分「共栄学園」下車
締 切:6月16日(土)(定員なり次第締切といたします)
参加費:3,000円(親子一組)
お申込:高桐学園 03(3628)4515

※以前の様子・参加者のご感想はこちらをクリック

ページのトップへ戻る